毎日水を1.5リットル〜2リットル飲む!

ヒルズダイエットを成功に導く7か条その4。しっかり水分補給をする。

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ヒルズダイエット7か条 - その4

毎日水を1.5リットル〜2リットル飲む!

モデルさんや女優さんが沢山お水を飲んでいるということでミネラルウォーターダイエットが流行しました。 水分を十分に摂ることはダイエットのためだけじゃなく、ドロドロ血液にならないことで健康を維持するためにも大切です。

お水を飲むことで得られるメリット

  • 発汗・利尿作用によって、体内の老廃物の排出を促す
  • 腸を刺激して便秘を解消
  • 水を飲むと体温が下がるので体温を戻そうとしてエネルギーを消費する
  • 血液がさらさらになって酸素と栄養が効率よく運ばれることで基礎代謝がアップし、やせやすい体質になる。
  • 食前の摂取により、満腹感が得られ、ドカ食いを防ぐ

特に、朝起き抜けの1杯の水は、寝ている間に失われた水分を補って代謝を上げるためにぜひ飲んでください。

お水を飲むときの注意

ただ、水分を体内で処理する能力には個人差があります。
苦しいのに無理してまで飲む必要はありません。
ミネラルウォーター

いつもより少し多めに水分を摂る。
こまめにお水を飲む。
ということを心がければOKです。

飲む量が多すぎる(1日3L以上)と多飲多尿症になることもあるので無理は禁物です。

お茶やコーヒーには利尿作用があって水分を外に排出する働きがあります。
そのため、水分補給としてはお茶などのドリンク類ではなくお水を飲むのが推奨されます。


油を流す温泉水、血糖値を下げるバナジウム水、ダイエットミネラルを含むコントレックスやエンジンガ―などのミネラルウォーターを利用するのもおすすめです。

参考:温泉水99のお試しセットはこちら♪

ヒルズダイエット7か条
  1. ヒルズダイエットの置き換えは1日1〜2食、とくに夕食が効果的!
  2. 体重は、毎日計測!同じ時間帯がベスト!
  3. 置き換え以外の食事は、野菜たっぷり、和定食スタイルを心がけて!
  4. 毎日水を1.5リットル〜2リットル飲む!
  5. 間食は100kcal以下に抑える!
  6. ダイエット中のアルコールはなるべく控え目に!
  7. こまめに動いて、適度なエクササイズを心がける!

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