ヒルズダイエットの置き換えは1日1〜2食、とくに夕食が効果的!

ヒルズダイエットを成功に導く7か条その1。置き換えタイミングは夜がベスト。

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ヒルズダイエット7か条 - その1

ヒルズダイエットの置き換えは1日1〜2食、とくに夕食が効果的!

必要なカロリー以上に食べてしまうと、余分な栄養が脂肪となり太ります。
体重が増加気味という人は、消費しているエネルギーよりも摂取しているエネルギーのほうが多いということになります。

消費カロリー > 摂取カロリーにすれば痩せられます。

その為には食事のカロリーを減らすのが一番近道。
ヒルズダイエットは、ダイエットの知識がなくても、カロリー計算をしなくても1日1回置き換えるだけで確実に摂取カロリーを減らせます。

夕食を置き換えると効果が出やすい理由は?

理由その1
1日の食事の中で一番ボリュームのある食事になりやすいのが夕食です。その夕食を超低カロリーのヒルズダイエットに置き換えることで総摂取カロリーを大きくダウンさせることができるのです。

理由その2
夜は活動量が少ないので同じだけカロリーを摂取しても消費できる分が少ないため、夕食を低カロリーに抑えるとダイエット効果が出やすいのです。

理由その3
夜間は副交感神経が優位になり内臓の働きが活発になるため、同じだけ食べても脂肪蓄積が昼間より効率的に行われてしまいます。
夕食の食事量を少なくすることは体重減効果が出やすいのです。

1日2食ヒルズダイエットで置き換えるなら

急いで体重を落としたい場合は、朝と夕食をヒルズダイエットにするのがおすすめ。
この場合、お昼ご飯は満足のいく内容の食事をしっかりと食べておくのがポイント。
1日1回だけの普通食をきちんと食べておかないと、それがストレスになって夕食のダイエット食品が物足りなく感じてしまいます。

ヒルズダイエットで2食置き換える場合は、ビタミン類はたっぷり配合されていますがたんぱく質が少な目なのでお昼にたんぱく質(肉か魚か大豆製品など)を食べることも心がけましょう。でも脂を一緒にたくさん摂らないように。

ヒルズダイエット7か条
  1. ヒルズダイエットの置き換えは1日1〜2食、とくに夕食が効果的!
  2. 体重は、毎日計測!同じ時間帯がベスト!
  3. 置き換え以外の食事は、野菜たっぷり、和定食スタイルを心がけて!
  4. 毎日水を1.5リットル〜2リットル飲む!
  5. 間食は100kcal以下に抑える!
  6. ダイエット中のアルコールはなるべく控え目に!
  7. こまめに動いて、適度なエクササイズを心がける!

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