カスタマーセンターの対応は?

コールセンターには、返品係と新規購入者対応係、2つのラインがあります。

ヒルズダイエット 評価>カスタマーセンター、手違いへの対応は?

なんと、手違い。残念!

一度、手違いがあって、カスタマセンターに問い合わせた時のことを書きます。

8月27日(水)にネットでセカンドボックスを注文。
順調な手続きのもと、8月30日(土)には手元に届いてきました♪
3日で届くのは優秀ですね。
やっぱり楽しみにしているものだから、早く届くのはうれしいです。

いそいそと箱を開けて、ピーチ味の袋は何色かな〜?なんてるんるん♪と中を確認すると、
あれっ?オレンジ、マンゴー・・・・・
おかしいな、5種類とも全部知らない味が入っているはずなのに・・・?

これは頼んだセカンドボックスではありませーん!!
手違いでスタンダードのほうが届いて、もう気分は激落ちです。

商品と同封の伝票にも、注文確認メールや発送おしらせメールにも確かに「ヒルズダイエットパステルゼリー セカンドボックス」と書いてあります。
完全に、手違いです。

カスタマーセンター、手違いへの2つの対応

届いた日は土曜日。問合せのできるカスタマーセンターは土日お休みなので、月曜を待つことに。

さて、月曜日、電話しました。
どこのカスタマーセンターもそうですが、なかなか繋がらないですね。

やっと繋がって、手違いでスタンダードボックスが届いたので、セカンドボックスと交換してほしいということを伝えました。
注文番号などを伝えなくても、名前で注文内容など確認してくれました。

ここまではよかったのですが、

注文と送られてきたセットが違ったら交換するに決まっているのに、
上司と相談するのでと待たされた。
そして、もどってきたら梱包担当者の名前を伝票で探させられました。

お客様へのお詫びとかよりも、犯人探しが優先なんだ、、、、。
そういうの、個人的に好きじゃないな。

交換はもちろんしてもらえるわけですが、その方法がこれまた微妙。
約1週間後のいつかはわからないけど、必ず家に居て受け渡しをしろ、的なことを言われて、これまた心外。
手違いの責任は向こうにあるのに横柄な態度で、
せめて、大変申し訳ないとか、あやまってほしい!と、心の中で怒りの叫び。

30日間返品可能で返金するって公式サイトで親切そうに言っているけど、そういう人へのカスタマーセンターでの対応はそんなによろしくないんだろうな、ということが垣間見えた気がしました。

この後、さらに手違いがあったんです。
受取に来た配送業者の方は、交換じゃなくて届けるだけだと言って帰ってしまい。。。
またカスタマーセンターに問合せ。

今度は、同じカスタマーセンターでも返品のほうじゃなくて、
新規の問合せのほうに繋いでみました。

すると、違う会社かと思うほど、素晴らしい対応でした!

言葉遣いも、電話口での態度も全く違う。
最初に電話に出る時点から、ちゃんと名前を言っていたし、
迅速な対応で、すぐにさっきの配送業者が返品分を取りにきました。

なるほど、新規のお客様にはレベルの高い人をアサインしているんですね。

できれば、返品担当だからって質を落とさないで欲しいものです。


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